amazonで妊娠・出産・育児をラクにする!

amazon大好き、amazonist(アマゾニスト)が、妊娠・出産・育児をラクにする方法&商品をご紹介いたします。お買い物節約術も必見。

エルゴ2014年最新作!エルゴベビーFOURPOSITION360試してみたいし、ほしいかも。

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。

2014年エルゴから、従来のものとはちょっと違う新しいカタチの抱っこ紐が登場しましたね!

 

エルゴベビーFOURPOSITION360です。

従来のエルゴと違って、対面抱き、腰抱き、おんぶ、そして前向き抱きの4通りが出来るようになりました。

360という数字は、全方位360度で抱っこが出来るエルゴだから。

さらに以前のエルゴに比べて、赤ちゃんの自然なおすわり姿勢を支える形がさらに進化しています。
新生児時期から、インファントインサートを使えばタテ抱っこが出来るのはもちろん、以前のエルゴでは少し足が開きすぎる?と言われていた抱っこ紐の形が、より自然な開脚になるように工夫されています。

コランビギと比較して、低い背当てが心配だったエルゴも、このエルゴ360では背当て部分が高くなり、赤ちゃんの成長に応じて変化させることも可能。

以前のエルゴでは出来なかった、前向き抱っこも出来るようになり、性能がコランビギとかなり近くなっているように感じます。

(エルゴとコランビギを比較した記事はこちら→☆☆☆)

お色は、グレーとブラックの2色で、従来のエルゴのようにデザインはまだ豊富ではありません。

でもシンプルで使いやすそうだし、もう少しして人気がでてきたら、デザインも増えそう。

唯一、これはどうなのかな?と思ったのが、腰ベルトがバックルではなくマジックテープ。音が大きかったり、ゴミがつきやすかったりしないのかな~??とそこだけ、気になります。

 

でも、これから出産するプレママさんには嬉しいエルゴの最新作ではないでしょうか!

だって、肩パッドの厚みはそのままで肩への負担が少ないエルゴが、不満な部分だけ改善して新しくなっているんですから。

まだまだ、新製品なので従来のエルゴとくらべて口コミが少ないのが残念。

 楽天では、口コミが見つかったので、そちらのリンクを貼っておきます。

エルゴ★ポイント10倍+あす楽★【レビューお約束で3000円相当のプレゼント付】ERGObaby(エルゴ... 

 【楽天市場】エルゴ【2014年最新型】日本正規品2年保証!エルゴ360ベビーキャリア ブラック&キャメル / グレー【楽ギフ_包装】【あす楽対応】(BABY+ALICE(ベビーアリス)) | みんなのレビュー・口コミ

 

エルゴベビー360のユーザーが増えて、もう少し口コミが増えるといいですね!

私も試してみたいし、肩の負担が劇的に良くなりそうだったらセカンド抱っこ紐としてほしいなあ~!と思います。

デザインももっとかわいいものが増えると、なお良いですね。

今後も、エルゴベビーFOURPOSITION360の動向に注目していきたいと思います。

 

amazonist(アマゾニスト)主婦 花梨