amazonで妊娠・出産・育児をラクにする!

amazon大好き、amazonist(アマゾニスト)が、妊娠・出産・育児をラクにする方法&商品をご紹介いたします。お買い物節約術も必見。

赤ちゃんのうんちの汚れやシミを落とす!我が家の方法

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。

f:id:amazonist:20140604100020j:plain

赤ちゃんのお世話を初めてしてみて、びっくりしたのは、うんちの回数の多さとうんちの量です!

新生児の頃は、それこそおっぱいを飲んだらすぐにうんちになって出てくるのが当たり前。

赤ちゃんの少し月齢が進むと、うんちの回数は減ってくるものの、今度はためてうんちをするものだから、大量に出てきておむつから漏れる漏れる!

赤ちゃんのお世話は授乳以外にも、まさかのうんち汚れの洗濯に明け暮れる毎日となりました。

可愛い赤ちゃんのお洋服もすぐにうんちが漏れて、黄色くなってしまってショックを受けることも数多くあります。

しかもすぐに洗わないと、黄色い赤ちゃんのうんちのシミが本当に取れない。

このような赤ちゃんのうんちの汚れやシミをどうやって落とすか・・・しばらく私の頭を悩ませました。

f:id:amazonist:20140604082319j:plain

で、よくうんち汚れを取るべく使っていたのが、

こちらのエコベールのステインリムーバー。

もともと赤ちゃん用で購入していたわけではなく、えり・袖口や食べこぼしなどのポイント洗いに適しているということで、amazonで購入していたものです。

エコベールという洗剤はヨーロッパを中心に世界40か国以上の人々に親しまれており、植物とミネラルから作られた洗浄力と安全性が高く評価されています。

f:id:amazonist:20140604082341j:plain

ダブル酵素の働きで、皮脂・たんぱく質汚れにも強いのが魅力です。

写真のようにビルト・イン・ブラシがついていて、このブラシで汚れた部分をこすって洗うことができます。

私は、我が子がうんちで洋服を汚した時は、すぐに洗面所でおおまかにうんちを流したら、汚れた部分をこれでこすっておきます。

すぐに洗濯機が回せる場合は、そのまま洗って天日で干すと、うんちの汚れやシミは綺麗にとれました。

すぐに洗濯機が回せない時は、バケツの中に漂白剤をとかした水につけておいてから洗っています。

赤ちゃんのうんちの汚れやシミは、洗濯機で洗った段階ですぐに色が落ちないこともあります。

けれど、赤ちゃんのうんちの黄色は、太陽の光に当てるとほとんどが消えてしまうんです。

なので、おひさまになるべく当たるようにして、赤ちゃんのうんちで汚れた洋服は干すことにしています。

まさか、エコベールのステインリムーバーが赤ちゃんのうんち汚れにも活躍するとは思っていなかったので、お家にあってよかったと思いました。

しかも香りが、安らぐラベンダーの香りなんです。オーガニックな香りが好きで癒やされたい方にはおすすめします。

 

 

ただ、これ以外にも赤ちゃん用のうんち汚れを落とす専用の洗剤があるんですよね。

 

 ピジョンからでている、モアクリアという洗剤です。

こちらは、赤ちゃん専門のピジョンからでているだけあって、amazonのレビュー評価も高い、赤ちゃんのうんちなどの汚れ落としにピッタリの洗剤になっています。

エコベールが無くなったら、こちらを買おうかなとも思っていますが、エコベールのステインリムーバーのブラシがとても使いやすいし、香りも良いので迷っています。

amazonのレビューでは、あまりモアクリアの香りが好きでは無い方がいらっしゃったので、ちょっと悩みどころです。

また、エコベールは汚れたところをささっと、ブラシでこすれるところがすごく便利なので、どうしようかな・・・。

 

なにはともあれ、赤ちゃんのうんちの汚れやシミで悩んでいるママさんに、こちらの情報が少しでも参考になれば幸いです。

 

amazonist(アマゾニスト)主婦 花梨