amazonで妊娠・出産・育児をラクにする!

amazon大好き、amazonist(アマゾニスト)が、妊娠・出産・育児をラクにする方法&商品をご紹介いたします。お買い物節約術も必見。

お出かけに便利!人気の赤ちゃん用ストローマグ

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。

f:id:amazonist:20140522110658j:plain

六ヶ月半のころ、我が子がマスターしたストロー。

その我が子が普段からお出かけなどで使っているストローマグはこちらです。

ピジョンぷちストローマグ

これ、実は出産前に購入しました。

出産中、飲み物を飲む時に使おうと思って。今は我が子愛用のストローマグです。

このストローマグの良い所は、取っ手の部分が折りたためて、コンパクトになるところ。

お出かけの時には、取っ手を折りたたんでコンパクトにしてバッグに収納できます。

(折りたたんだ写真がなくてごめんなさい)

そして、中の飲み物が漏れづらい!

これは、本当に助かります。

さすが、ピジョンの商品だなあ~と思いました。

amazon楽天でもチェックしましたが、必ずランキング上位にあがってくる人気の商品です。

f:id:amazonist:20140522110727j:plain

ストローの飲みくちの上にはカバーがあって、こちらをかぶせると飲み物が出てこない設計になっています。それに衛生的!

このストローは柔らかい素材でできていて、赤ちゃんが吸いやすい形状です。

また、赤ちゃんが持ちやすい設計にもなっています。

初めてこのストローマグを使った我が子が、持ちやすく簡単に飲めていたので、このサイズ感はさすが!と思いました。

哺乳瓶を使ったことがない赤ちゃんだったので、こうした飲み物を入れる容器を触ったことがほとんどなかったから、なんだか嬉しく感じました。

ピジョンのストローマグが、赤ちゃんに人気の商品なのは、うなずけます。

 

ただ、容量はあまり入らないので、赤ちゃんの月齢が進んで、いっぱい飲み物を飲むようになったら、もう少し大きいほうがいいかもしれません。

私は継ぎ足して使えばいいだけなので、今のところ気になりませんが・・・。

 

こちらのストローマグは3色のカラフルなお色の他にも、ピンクやブルーの商品もあります。

私は、実際使ってみてコンパクトで便利なので、もう一つ色違いを買おうかなと思っています。

我が子は男の子の赤ちゃんなので、次は涼し気なブルーがほしいかな。

ピジョンの商品で、こちらよりも大きめのストローマグも売っているので、たくさん飲み物を飲むようになったら、そちらもほしいなと検討しています。

ちなみに、やっぱりamazonで購入するとお店より安いので、amazonで買うのをおすすめします。amazonすごい・・・。

 

色違いやサイズ違いのストローマグを購入したら、またこちらのブログで紹介しますね。

 

amazonist(アマゾニスト)主婦 花梨