amazonで妊娠・出産・育児をラクにする!

amazon大好き、amazonist(アマゾニスト)が、妊娠・出産・育児をラクにする方法&商品をご紹介いたします。お買い物節約術も必見。

夏は赤ちゃんもママもあせもに気をつけて!あせも予防対策

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。

f:id:amazonist:20140618213759j:plain

だいぶ本格的な夏になってきて、暑さが身にしみるようになってきました。

赤ちゃんのあせも対策はいかがですか?

我が家の赤ちゃんは、比較的肌が強い方なのですが、やはりあせもが心配なので、こまめに汗を拭いたり、洋服を取り替えたり、お風呂ではいつもよりきれいに洗うなど、気をつかっています。

赤ちゃんにはかなり気をつけていて、今のところあせもの心配がないのですが、私自身は暑くなってきてからあせも常習犯です。

 

とくにあせもになるところがこの2つ。

腕と腰です。

腕は、本当にひどいです!というのも、添い乳で寝かしつけると、腕枕をしているところに赤ちゃんが大量の汗をかき、それが原因で私の腕にぶわっとあせもが出来てしまうんです。

なぜか赤ちゃんは、あせもにならない・・・。なんで?(笑)

もう一つは、腰。

これは抱っこ紐の腰ベルトのところが汗で蒸れてしまって、あせもになるんです。

まさか、抱っこ紐が原因であせもになるとは!

育児ってこうした面でも大変ですね。

時々スリングも使って、腰があせもにならないように、気をつけて過ごしています。

 

あせも予防に、私もできるだけ汗で濡れたところはこまめに拭くようにしたり、お風呂でしっかり洗うようにしたりしていますが、なかなか時間がとれません。

今度、ひどいあせもになったら、こちらを購入しようかなと思っています。

 

 ユースキンのあせもジェル。

私はクリーム系が苦手なので、ジェルがあるなんて本当に助かります。

amazonのレビューもすごく良さそうだったので、こちらの商品がとても気になっています。

価格もお手頃ですし、次にぶわーっとあせもが出来たら、これに頼ってみようと思います。

赤ちゃんにも使えるから、赤ちゃんのあせもで悩んだ時にも良さそうですよね。

 

赤ちゃんのあせもで心配なママ、ご自分のあせもも気をつけて過ごしてください!

かゆいとしんどいですから。

夏を心地よく過ごせますように。

 

amazonist(アマゾニスト)主婦 花梨