amazonで妊娠・出産・育児をラクにする!

amazon大好き、amazonist(アマゾニスト)が、妊娠・出産・育児をラクにする方法&商品をご紹介いたします。お買い物節約術も必見。

赤ちゃんの鼻水をとるのにオススメの鼻水すいき

こんにちは。

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。

f:id:amazonist:20131122115259j:plain

全国のママさん、赤ちゃんの鼻水で困ったことはありませんか?

我が子は、ちょうど4ヶ月健診に行ったあとに、母乳の免疫が切れてきたのか、

風邪を引いてしまって。

しばらくずっと、なんだか鼻がぐずぐずすることが続いていました。

 赤ちゃんの鼻水って、大変ですよね。

大人みたいに自分で鼻をかめないし、

綿棒で鼻水をとろうとしても、小さな鼻の穴なのに、

動いちゃってとれなかったりして。

赤ちゃんって鼻くそもつまりやすいですよね。

でも綿棒いれると、泣いちゃって、とるのがかわいそうになってしまったりして。

月齢が小さいほど、赤ちゃんの鼻の穴が小さすぎて、

そこで鼻水がでるようになったり、鼻水がつまるようになったりすると、

「どうしよう~、赤ちゃんの鼻水、どうやってとったらいいの~」と

悩んでしまいませんか。

f:id:amazonist:20140417075608j:plain

そんな時、我が家ですぐにamazonで注文したのが、

「ママ鼻水トッテ」という鼻水すいき。

ほんとうにこれ、便利で、我が子の鼻水とるのが

楽しくなりました(笑)

我が子の鼻が詰まりだした時に、amazonに注文すると、

すぐに次の日に届きました。

薬局行くより、早くて、ほんとうに助かります。

 ママのお口に、直接赤ちゃんの鼻水がつかずにすむので、

風邪がうつらないし、とても良く出来ている商品だと思います。

お口で吸うほうのチューブをママがくわえ、

赤ちゃんの鼻の穴には、鼻用のチューブをさしこみます。

さしこむといっても、丸型をしているノーズピースがついていて、

先端が奥まで入らないようになっています。

だから、赤ちゃんが動いても、鼻の粘膜を傷つけないですむので、

安心して使うことができます。

 鼻水を吸うのは、はじめは少しコツが必要です。

大きく息を吸って、

長く鼻水を吸うのは、ママの息が苦しくなっておすすめできません。

それよりは、こまめに「ちゅっ、ちゅっ」という感じで、

丸型のノーズピースを少し動かしながら、鼻水を吸うようにすると、

うまくとることができます。

一気にとろうとしないで、少しずつがポイントです!

大きい鼻くそなんかも、そのやり方でとれてしまいました。

 我が子は動いていやがることもありましたが、

鼻水がとれるとスッキリするのか、

だまって寝っ転がって鼻水すいきにとられるがまま、なことが多いです。

そして、使い終わったら、写真のように分解して、

水洗いすることができます。

清潔に保てるのが、いいですよね。

 

赤ちゃんは、風邪をひいていなくても

ちょっとの寒暖差で鼻水がでることもあります。

妊娠中のプレママさんも、いずれは購入することになるので、

出産準備品として買っておいてもいいと思います。

 赤ちゃんの鼻水でお困りのママさんに、ぜひ!

 

amazonist(アマゾニスト)主婦 花梨