amazonで妊娠・出産・育児をラクにする!

amazon大好き、amazonist(アマゾニスト)が、妊娠・出産・育児をラクにする方法&商品をご紹介いたします。お買い物節約術も必見。

ふわふわでズレない、もれない、母乳パッドのおすすめ

こんにちは。

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。

f:id:amazonist:20140417103900j:plain

この間、とっても焦ったことがありました。

それはお風呂あがりのこと。

買いだめしておいた母乳パッドを授乳キャミソールにつけようと思ったら、

なんと全部なくなってしまっていました!!!

私のおっぱいは母乳パッドをしていないと、すぐに母乳が染み出てきて

パジャマまでべっちょりになってしまうんです。

困った!!!!!母乳パッドがない!!!!!

 

しかたがないので、ハンドタオルの裏にガムテープで輪を作って

キャミソールに貼り付けて、

即席の母乳パッドを作って一晩を過ごしました。

授乳がやりづらかったですが・・・しょうがないですね。

夜、amazonで母乳パッドを注文したら、

さっそく次の日の朝、10時すぎに届いてホッとしました。

うっかりさんにもamazonはやさしいな~なんて思いました。

f:id:amazonist:20140417102609j:plain

さて、私が愛用している母乳パッドはこちら。

ピジョンのフィットアップです。

量が多いし、なによりふわふわでズレにくい、もれにくいので

こればかり買っています。

毎日使うものなのでおねだんは安いほうがいいし、

母乳でべちゃべちゃになっても気兼ねなく取り替えることができます。

f:id:amazonist:20140417102656j:plain

おわん型のようになっている母乳パッドです。

産院では、プリーツになっている母乳パッドをもらって、

はじめはそれを使っていたのですが、

プリーツになっている母乳パッドってずれやすかったんですよね。

授乳のたびに母乳パッドがぐちゃぐちゃ~となってしまって、

そのメーカーのものは購入することはなかったです。

なので、このピジョンの母乳パッドはとてもおすすめです。

ユニクロのブラトップにもぴたっと張り付く形で、

使いやすいですよ。

 

amazonist(アマゾニスト)主婦 花梨

 

※追記

プレミアムな肌触りのフィットアップ母乳パッドも、ちょっと安くなっていた時に購入して、使ってみました。

普段の使っているものより、肌触りがよく、乳首に優しい仕様になっていて、出産後すぐの授乳に慣れていないママさんや、歯が生えだして乳首を噛まれることが増えるママさんににおすすめの母乳パッドのように感じました。

特にプレママさんには、こちらを最初に購入しておいたほうが、産後かなり授乳中に乳首が痛くなってしまうので、それを少しでも緩和するためにも、おすすめしておきたいと思います。

ご紹介しておきますね。