amazonで妊娠・出産・育児をラクにする!

amazon大好き、amazonist(アマゾニスト)が、妊娠・出産・育児をラクにする方法&商品をご紹介いたします。お買い物節約術も必見。

赤ちゃんのおしりにやさしい、おしりふきのおすすめ

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。

赤ちゃんのための育児用品にはいろいろなメーカーがありますが

今回は我が家でおすすめするおしりふきをご紹介します。

f:id:amazonist:20140326113450j:plain

赤ちゃんのおしりってやわらかくってふわふわで

かぶれやすいですよね。

本当はおしりふきを使うよりも、お湯で洗ってあげるのが

一番おしりにやさしいのですが、

うんちのたびにお風呂で洗ってあげるのは大変ですよね。

特に、新生児の時はうんちも頻繁なので、

難しいと思います。ママもヘトヘトな時ですし。

f:id:amazonist:20140418174534j:plain

我が家で、新生児の時からつかっているのは、

GOONのおしりふき。

水分がたっぷりで、おしりをふくときに、やわらかくがさがさしません。

新生児の時、我が子のおしりもかぶれそうになったのですが

こちらのおしりふきをリピートして使っていて、

結局ほとんどかぶれしらずで大きくなりました。

おしりが冷たいかな、と思って、

冬の間はCombiのおしりふきウォーマーも使っていました。

それにGOONのおしりふきをずっとセットしていましたが、

乾いてしまってカピカピになることはありませんでした。

アマゾンで詰替え用をいくつも買って、ストックしてあります。

そして、このGOONのペンギンさんのケースが

なんともかわいいですよね。

我が子はうつぶせになって、よくこのペンギンさんを見つめています。

赤ちゃんがかんたんに開けられないように、おしりふきケースの

ペンギンの口の部分にロックがかけられるようになっています。

こうした配慮も安心ですよね。

赤ちゃんが全部おしりふきをだしてしまうこと、ありえますから・・・。

 

今日も我が子のおしりは、ふわふわのピカピカです(笑)

 

amazonist(アマゾニスト)主婦 花梨