amazonで妊娠・出産・育児をラクにする!

amazon大好き、amazonist(アマゾニスト)が、妊娠・出産・育児をラクにする方法&商品をご紹介いたします。お買い物節約術も必見。

妊娠中の体重増加防止に!オーガニックのオリーブオイル&グレープシードオイル

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。

f:id:amazonist:20140523205254j:plain

妊娠中、つわりの時期に何か食べてないと気持ち悪くなってしまったり、安定期に入ると食べ物全部が美味しく感じられて必要以上に食べてしまったりすることはありませんか?

体重が一気に増加すると、高血圧になりやすく、母体に危険が生じる場合があります。

最近はそれほど厳しくはないようですが、妊娠中の体重の急激な増加を注意する病院は多くありますよね。

私は、出産まで7キロ増加だったのですが(つわりで3キロ減り、10キロ太ったので、実質7キロ増加)、急激に体重が増えないように食べ物には気をつけるようにしていました。

特に家庭で使うオイルは、自然の身体に良いものにして妊娠中の体重増加を防止し、食生活に取り入れるようにしていました。

f:id:amazonist:20140518145028j:plain

まずは、オーガニックのエキストラバージンオリーブオイルです。

こちらのオリーブオイルは、amazonでもちょっとお高めなのですが、その辺に売っているオリーブオイルより断然美味しいんです!香り高く、でもさっぱりとしているお味です。

新婚旅行でイタリアに行った時に、オリーブオイルが美味しすぎて、それ以来美味しいオリーブオイルを日本でも探していました。

パンを食べるときも、こちらのオリーブオイルにつけて食べると、本当に美味しい。

それに、バターをたっぷり塗るよりも身体に良いし、とてもヘルシーです。

抗酸化作用があり、コレステロールの低下に一役買ってくれます。

妊娠中の体重増加防止に、最適なオイルの一つです。

f:id:amazonist:20140518145044j:plain

さらに、炒めものなどによく利用しているのがこちらのグレープシードオイル。

グレープシードオイルは、ぶどうの種からしぼったオイルです。

ビタミンEがオリーブオイルの2倍含まれていて、コレステロールも0パーセントのオイルです。

さらっとしていて、香りもあまりないので、クセがなく使いやすいオイルです。

そのため、香りの強いオリーブオイルより、炒めものなどに使いやすい自然派オイルです。ドレッシングなどに使っても、オリーブオイルとまた違った風味になって、美味しいですよ。

また、パンやケーキ作りにも最適のオイルです。バターを使うとカロリーが高くなってしまいますが、グレープシードオイルを使えばよりヘルシーになります。

香りが強くなくクセがないので、パンやケーキの味に影響を与えません。

 

こうした自然派のオイルを普段の生活に取り入れることによって、私は妊娠中の体重増加を防止するように気をつけていました。

もちろん、出産後も食べた食べ物は母乳にすぐに影響してしまうので、引き続きこちらのオイルをリピート中です。

赤ちゃんを抱えてのお買い物でオイルを購入するととても重くて大変なので、amazonですぐにお届けしてもらえるのはすごく助かります。

 

妊娠中の体重増加を防止したい妊婦さんにも、

出産後に食事を気をつけたいママさんにも、

おすすめしたい美味しいオイルを2つご紹介させていただきました。

 

amazonist(アマゾニスト)主婦 花梨