amazonで妊娠・出産・育児をラクにする!

amazon大好き、amazonist(アマゾニスト)が、妊娠・出産・育児をラクにする方法&商品をご紹介いたします。お買い物節約術も必見。

私が産後の肌荒れに悩んだときにとった対策・・・ターマルウォーター&HPクリーム

こんにちは!

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。

f:id:amazonist:20140227073359j:plain

 産後、2ヶ月半くらいたったある日、びっくりするくらい肌荒れをして、すごく悩んだことがあります。

はじめての育児教室に行って、帰ってきた次の日、鏡を見たら、ザラザラ、ブツブツに肌荒れしてしまっていたんです。

肌だけでなく、左目もものもらいになってしまい、痛いしかゆいし・・・。

はじめての育児教室で、疲れたのもあるし、もしかしたらちょうど産後のホルモンバランスが崩れた時期とかぶってしまったのかもしれません。

妊娠中は、女性ホルモンのおかげでつるつるのほっぺを維持していた私。

肌荒れとは無縁の生活だったので、産後にいろいろホルモンバランスが崩れると知ってはいたものの、こんなにブツブツする肌荒れになってしまうなんて、とてもショックでした。

 そこで、産後の肌荒れを治すためにとった対策は、シンプルなもの。

f:id:amazonist:20140227073500j:plain

 敏感肌に最適なラ・ロッシュ・ポゼのターマルウォーターと、

ヘパリン類似物質が含まれているアトピー肌の保湿におすすめできるHPクリームでのお手入れです。

 

ラ・ロッシュ・ポゼのターマルウォーターもHPクリームも妊娠前から、お肌がゆらぎがちな時期にかならずといっていいほどお世話になったものです。

ラ・ロッシュ・ポゼのターマルウォーターは、セレンが多く含まれるフランスの湧き水をボトリングしたものです。

私は似たような温泉水のアベンヌウォーターが薬局で手に入りやすいので使ったことがあるのですが、いまいち効果を感じることができず、1本使ってやめてしまいました。

ところが、口コミで評判のラ・ロッシュ・ポゼのターマルウォーターを使ってみたら、お肌の鎮静作用がしっかりと感じられたんです!しっとりすうっと落ち着く肌に、効果を感じました。

しかも、ボトルから出てくる霧状のターマルウォーターが本当に気持ちが良くって。

夏場はボディにもシューっと吹きかけていました。

 

HPクリームは、お肌に虫さされやニキビの傷が出来てしまった時になにかいいクリームはないか探していたところ、ネット上の口コミでヒットして購入したものです。

このクリームのすばらしいところは、「ヘパリン類似物質」が含まれているところ。

あまり聞き慣れない成分ですが、このヘパリン類似物質には、お肌を保湿するだけでなく、抗炎症作用と血行促進作用があります。

一般的な普通のクリームでは、ただ肌を保湿するだけなんですが、HPクリームは血行促進作用があることによって、お肌の再生を促してくれるんです。

赤ちゃんのお肌に使えるくらいやさしくて、なおかつお肌の保湿も再生もしてくれる・・・高級クリームでもこのような効果があるものって少ないのではないでしょうか??(ただし、目の周りには使わないようにしてくださいね。)

 

産後の肌荒れでショックを受けた私は、朝晩顔を洗ったあと、ラ・ロッシュ・ポゼのターマルウォーターをコットンにつけて、丁寧に肌に染み込ませ、HPクリームを塗って保湿しお手入れをしました。

お化粧はする時間がなかったのもありますが、極力しないようにして、お肌が沈静化し新しい肌に再生するようにシンプルケアに徹しました。

その結果、2週間後には産後の肌荒れはどこへやら。

もとのツルツルのお肌に!!!!

とても嬉しかったです!

 

私のお肌に合っている方法なのですべての方に合うかはわからないのですが、産後の肌荒れに悩んでいる方には、この2点のような低刺激で肌にやさしい製品を使うことをおすすめします。

ターマルウォーターもHPクリームも、どちらの商品もアマゾンで安く購入することができるので便利です。

ターマルウォーターは3本入りを買うとお得、また全身化粧水として惜しみなく使えます。HPクリームも大きいサイズのものを私は使っていますが、顔以外にもバンバン使えて便利です。

どちらの製品も、CMをしているようなものではないので、有名ではないのですが、知る人は知っている、という商品だと思います。

 

産後の肌荒れにお悩みのママさんへ、参考になれば幸いです。

 

 

乾燥性皮ふの肌荒れに優れた保湿のHPクリーム:ノバルティス ファーマ株式会社

ラ ロッシュ ポゼ 公式ブランド・通販サイト 敏感肌にも使えるBBクリームも大人気!

 

amazonist(アマゾニスト)主婦 花梨