amazonで妊娠・出産・育児をラクにする!

amazon大好き、amazonist(アマゾニスト)が、妊娠・出産・育児をラクにする方法&商品をご紹介いたします。お買い物節約術も必見。

育児中でもヘアスタイルはおしゃれに!不器用ママでもできる簡単ヘアアレンジで若返り

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。

f:id:amazonist:20140609140744j:plain

育児中、なかなかおしゃれができないことに、イライラしたり、がっかりすることはありませんか?

私は、出産してから、美容室にも全然行けないし、髪の毛は伸びっぱなし。

いつもゴムでくくるのですが、ただのひっつめヘアーになってしまって、育児中全然おしゃれになりません。

出産前は、コテで巻いたりピンでアレンジしたりもしていましたが、育児中はそんな暇がまったくありません・・・。

自分がずぼらなせいもあると思います。

スーパーに買い物に行った時、超きれいな巻き髪にしているママを見かけて、赤ちゃんいるのにどうやってあのヘアスタイルにしてるんだろう??と疑問に思いました。

たぶん、赤ちゃんが寝ている隙に、お化粧したり髪を巻いたりしているんでしょうね。

私は赤ちゃんが寝ている間は、家事をしたりいっしょに寝ちゃうことが多いので、努力が足りないのかも。

なんとか、ちょこっとだけでも育児中のヘアスタイルをおしゃれにできないものかと調べてみたら、こんなヘアアレンジキットがあったので、購入してみました!

 

ヘアアレンジポニーという、簡単にちょっと手の込んだポニースタイルが作れるキットです。

ゴムでくくった髪に、スティックの輪の部分を通して、くるんとするだけで、ねじったような編みこんだようなポニースタイルになります。

ただのひっつめヘアの後ろ姿が、ちょっと手が混んだような印象になるんです。

f:id:amazonist:20140609090919j:plain

横から見るとこんな感じ。ゴムで結んだところはシュシュで隠します。

普通のひっつめヘアとはちょっと違う横顔の雰囲気になります。

f:id:amazonist:20140609090643j:plain

 後ろ姿はこんな感じです。シュシュより上の部分がねじったような編みこんだような感じになっているのが、わかるでしょうか?

私のヘアアレンジは不器用具合もあってこの程度になってしまうのですが、このキットを使うと、もっと手のこんでみえるヘアアレンジも可能です。

上手にこちらの商品を使って、娘さんのヘアアレンジを紹介されているブログを発見したので、こちらをご参考にしてみてください。

育児中のおしゃれで簡単なヘアアレンジがわかりやすく書いてあります。

 

ヘアアレンジ・ゴムを可愛く出すアレンジ⑴|イケメン育夫家の成長日記

ヘアアレンジ・簡単アレンジ3本立て|イケメン育夫家の成長日記

 

このヘアアレンジポニーのキットには、普通に結んだ髪の毛のゴムの部分を、簡単に自分の髪の毛でくるくると隠すためのキットもついています。

私は、まだ髪の毛の長さが足りないのでできませんが、ゴムの部分を地毛で隠すのってピンでとめないといけないんですよね。

これが、思いのほか難しくて、髪が長い時もうまくできなかった。

こちらの商品をつかうとピンをつかわないで、ゴムの部分を地毛で隠せるようになるんです。

これは便利だな!

 

amazonのレビューには、この商品をつかったら、すぐに輪っかの部分が壊れてしまった、とありますが、今のところ私は壊れていません。

たぶん、髪の毛を通す時に「通らない!!」と無理やり引っ張ると、プラスチック製ですので、壊れやすいかと思います。

ちょっとずつちょっとずつ髪の毛を通していくと、よほど使い込まないかぎりは壊れないし大丈夫ではないでしょうか。

ちなみに、私の髪の毛は、細い・柔らかい髪質なので、もしかしたら髪が太く固め方はやりづらいかもしれません。

髪の量が多かったり長かったりする方には、Lサイズのヘアアレンジキットをおすすめします。

 

 ただのひっつめヘアでお買い物に行ったり、お散歩に行ったりすると、なんだかずいぶんと自分が老け込んだように見えて、がっかりすることもあった私。

でも、このヘアスタイルのヘアアレンジを覚えたことで、ちょっと若返ったような気がするし、おしゃれにも見えるし、気分がずいぶんと上がったように感じます。

髪の色も出産前に黒くしてしまったので、今まではおしゃれ感0!

でも、このヘアアレンジで、暑い夏もすっきりおしゃれで乗り切れそうです。

 

同じように「どんどんダサくなる~」「どんどん老けていく~」なんて、ヘアスタイルでお悩みの育児中のママさんに、嬉しい情報だったら幸いです。

 

amazonist(アマゾニスト)主婦 花梨