amazonで妊娠・出産・育児をラクにする!

amazon大好き、amazonist(アマゾニスト)が、妊娠・出産・育児をラクにする方法&商品をご紹介いたします。お買い物節約術も必見。

つわり期の胃痛を少しでも改善・解消する方法 エビオス以外!

こんにちは!

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。

前回は、つわりの時の胃痛に、アサヒのエビオス錠

効きますよ~!とご紹介しました。

つわりを少しでも解消・改善するサプリメントってあるの? - amazonで、妊娠・出産・育児をラクにする!

つわりを少しでも解消・軽減するエビオスは、胃痛に最適! - amazonで、妊娠・出産・育児をラクにする!

 

 現在妊婦さんで、胃痛に悩まされている方はぜひお試しください!

amazonだと、だいぶお安く販売していますしね。

2000錠だとエビオスが苦手だった場合に困ってしまうので、1200錠を購入するのをおすすめします。

このエビオス錠、だいぶクセのある味なのですが、ビール酵母が得意な人はバリバリ食べてしまっても大丈夫なんじゃないかと思います。

まあ、食べる錠剤ではなく飲む錠剤なのですが、お年寄りの方などはバリバリ食べてしまう方も多いです。(うちの祖父はバリバリ食べています。)

エビオスは、普通に飲むのは結構たいへんだと思うので(1回10錠位飲まなきゃいけません)噛んで飲んでしまったほうが、歯にくっついたりしちゃうけど、ラクちん・・・。

ただ、これが正しい服用の仕方ではないので、それでもオッケー!という妊婦さんはお試し下さいね。普通にお水で服用するのが正しい方法です。

 

さて、またまた妊娠中の胃痛についてのお話です。

実際、妊娠中って、つわりが終わっても胃痛には悩まされがちでした。

安定期に入って、やっと幸せな妊娠生活がはじまるぞー!と思っても、ちょっと食べ過ぎたり、胃にもたれやすいものを食べたりするだけで、キリキリと痛むという・・・。

病院に行って、漢方薬をもらっても全然効き目がなくって、実際効き目があったのは、本当にエビオスだったと思います。

妊婦さんは薬が使えないから、大変ですよね!

私も妊娠中は(そして現在は授乳中なので、引き続きですが)、薬が飲めません。

エビオス以外にも色々な胃痛を改善・解消する方法をネットで検索して、それはもういろいろと試しました。

そして、実際にちょっとでも妊娠中の胃痛の解消・改善が見られた方法を記しておきます。

胃痛で悩まされている妊婦さんの少しでも力になりますように。

 

【妊娠中の胃痛を改善・解消した方法】

①キャベツ
キャベツには胃痛を緩和する成分が入っています。
なので、胃痛のする時には、キャベツとりんごをバーミックスにかけて
ジュースにして飲んだり、胃痛予防にキャベツサラダを食べました。
熱には割と強い成分ですがなるべく生で食べるほうが良いそうです。

②大根
生で食べると胃痛を緩和するということだったので
大根おろしにして、蒸したキャベツに和えて食べたりしました。

③梅しょう番茶
お醤油をたらした梅に、熱々のお番茶をかけて、それを飲む(梅も食べる)と
胃が動いて、少し胃痛が楽になりました。
うちには番茶がなかったので、十六茶をレンジで温めて試しましたが
効果ありました。

④ヨーグルト、ラブレなど乳酸菌飲料
腸の調子も整えるために、毎日食べるようにしました。
ヨーグルトはダノンビオとかLG21とか、生きたまま乳酸菌が届くもの。
ラブレはよる寝る前に飲むと、だいぶ便秘が解消されたように感じます。
胃の調子がいい時はプルーンも食べるとものすごくお腹全体の調子よくなりました!

妊婦さんは、鉄分が不足しがちなので、ラブレは鉄分入りをおすすめします。

エビオス錠

唯一、薬のように飲める、サプリメントで、効き目あり。

⑥あたためた牛乳+はちみつ
胃にやさしく膜をはってくれ、少し痛みが緩和されました。

 

 最後のあたためた牛乳+はちみつの組み合わせは、妊娠中よ~く飲みました。

胃痛だけではなく、眠れない時などにもすごく活躍した組み合わせです。

(妊娠中はホルモンのせいや胎動で、夜眠れない時が多かったです。)

美味しいはちみつも我が家はamazonで購入しています。

今度、我が家でリピート中の美味しいおすすめのはちみつもご紹介します。

 

 amazonist(アマゾニスト)主婦 花梨