amazonで妊娠・出産・育児をラクにする!

amazon大好き、amazonist(アマゾニスト)が、妊娠・出産・育児をラクにする方法&商品をご紹介いたします。お買い物節約術も必見。

つわりを少しでも解消・軽減するエビオスは、胃痛に最適!

こんにちは!

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。

f:id:amazonist:20130320091205j:plain

 前回は、つわりの時に飲んでみたサプリメントエビオスについて書きました。

つわりを少しでも解消・改善するサプリメントってあるの? - amazonで、妊娠・出産・育児をラクにする!

 

では、実際エビオスを飲んでみた結果を書いていこうと思います。

はっきりいうと・・・・

エビオスを飲むと、つわりを多少は解消・軽減する効果があった。」

と感じました。

つわりでムカムカするたびに、なにか食べてないと気持ち悪くなる時があったのですが、その時はすかさずエビオスをバリバリ噛んで食べると、スッキリしてちょっと調子がよくなりました。

ただし、長く効果は続かなかったかも。

つわりの気持ち悪さは、食べ過ぎとか風邪とかの気持ち悪さと違うので、一時的に胃の調子が良くなっても、またつわりの波がくるとしんどくなるんです。

f:id:amazonist:20140203123551j:plain

 でも、エビオスがあって本当に良かったなあ~と感じることがありました。

それは、つわりの期間から始まった「胃痛」です。

つわりで胃の調子があまり良くなかったせいか、

気持ち悪いだけでなくかなりの胃の激痛に悩まされた私。

3日間ほど、胃がものすごーーく痛くなって、七転八倒したこともあります。

そんなとき、エビオスを食べて、お湯で胃を温めると、

だいぶ痛みが軽減されました。

妊娠中は薬が飲めないので、ビール酵母エビオスは救世主。

本当に助かりました。

 

そんなわけで、つわりにも多少は効くエビオスですが、

つわりに付随して起こった胃痛を軽減してくれたのが、一番効果が合ったと思います。

 

妊娠中は薬が飲めないので、本当に身体がしんどいときは辛いですよね。

そんな時にエビオスに頼ってみるのもいいのではないかと思います。

(あくまで、私には効いた・・・ということなので、人によってはまったく効かない場合もあると思いますので、ご了承ください。)

 

amazonist(アマゾニスト)主婦 花梨