amazonで妊娠・出産・育児をラクにする!

amazon大好き、amazonist(アマゾニスト)が、妊娠・出産・育児をラクにする方法&商品をご紹介いたします。お買い物節約術も必見。

つわりを少しでも解消・改善するサプリメントってあるの?

こんばんは。

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。

f:id:amazonist:20140203123803j:plain

 妊娠して、不安な気持ちがちょっとでも改善されると、

次に私を襲ったのは、つわりです。

最初は、中容量のピルを飲んだみたいに、なんだか胃がムカムカする程度だったのですが、その2・3日後に、吐き気で1日大変なことに・・・。もともと風邪をひいてもあまり吐き気などをもよおすタイプではなかったので、これには本当にまいってしまいました。

仕事もしていたので、朝起きてゴミ出しに行く時に気持ち悪くなり、電車の中でも気持ち悪くなり、疲れて帰ってくると吐き気がさらにひどくなって・・・。

 夜にはよく、トイレにこもってえづく日が、安定期まで続きました。

 困ってしまって、藁にもすがる思いで、つわりを解消・改善するサプリメントのようなものはないかとネットで検索すると、「エビオス」が効くらしいとわかりました。

 

エビオス」は、ASAHIが出している胃腸薬。正確には薬ではなく、ビール酵母でできた、胃腸の不調に効くサプリメントです。

 

f:id:amazonist:20140203123551j:plain

 

実は、子どものころからお世話になっているエビオス

胃腸が弱い子どもだったので、祖父がいつも飲んでいるエビオスを食後に服用するのが日課でした。

1回10錠ほど飲まなければなりませんが、私は子どものころからバリバリ錠剤を噛んで食べてしまっています。

妊娠中の栄養補給にも優れていて、亜鉛が含まれているので髪の毛のふさふさの子どもが産まれる、と口コミに書いてありました。

「確かに、胃腸の調子が悪い時は、子供の頃からエビオスに頼っていたなあ・・・。もしかしたらつわりに効くかも・・・?」

と、いうことで、アマゾンでエビオスを購入。

 

エビオスを試してみた結果は、次回に書きたいと思います。

 

amazonist(アマゾニスト)主婦 花梨