amazonで妊娠・出産・育児をラクにする!

amazon大好き、amazonist(アマゾニスト)が、妊娠・出産・育児をラクにする方法&商品をご紹介いたします。お買い物節約術も必見。

はじめての妊娠をしたら最初に読む本、雑誌のおすすめ

こんにちは。

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。

 

f:id:amazonist:20140131171151j:plain

 

私の妊娠がわかったとき、はじめて手にとった雑誌は

「初めてのたまごクラブ」。

 

妊娠がわかる前、ひどい風邪が治らず

咳をいっぱいしすぎたせいか、肋間神経痛に。

身体もだるく、なんだかいつもとちがう調子に

「なんだか変だなあ・・・。」と感じていました。

風邪なんてそんなに長引いたことがなかったので。

 

本屋さんにいってみると、

「初めてのたまごクラブ」の雑誌が目につきました。

いろいろ付録もついていたりして重たそうだったので

ちょこっと立ち読みして、いったん自宅へ。

 

パソコンを開いて、amazonで購入してみることにしました。

なんだか、妊娠してるかも・・・?と

妙に感じてしまったんですよね。

 

「初めてのたまごクラブ」は、

本当にはじめて妊娠した妊婦さん向けの雑誌です。

病院に行くときはどういう服装をしていったらいいのかな?とか

妊娠初期の赤ちゃんがどんなふうに大きくなるのか?とか

つわりのことや切迫流産などの危険についてなど

わかりやすく、丁寧に紹介されています。

かわいい妊婦マークのキーホルダーもついています。

 

f:id:amazonist:20130407170148j:plain

 

何もかもわからずじまいの私には、

「初めてのたまごクラブ」は最初の妊婦バイブル。

何度読み返したかわかりません。

 

amazonなら、なんだか体調が悪くても、

お家まで届けてくれるのでとっても楽ちん。

そのほか、愛読していた「ママガール」という雑誌も

結構重たいし、本屋さんでは売り切れていたりしたので

amazonで購入していました。

 

はじめての妊娠がわかったら、

最初に「初めてのたまごクラブ」を購入してみるのが

オススメですよ。

 

amazonist(アマゾニスト)主婦 花梨