amazonで妊娠・出産・育児をラクにする!

amazon大好き、amazonist(アマゾニスト)が、妊娠・出産・育児をラクにする方法&商品をご紹介いたします。お買い物節約術も必見。

離乳食、出産祝いにおすすめ!道具も器も全部揃ったかわいい機能派食器セット

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。

f:id:amazonist:20140210122240j:plain

皆さんは、離乳食の食器は、何をお使いですか?

こちらの離乳食セットを使っています。

友人から、カタログギフトで出産祝いをいただき、この食器セットを頼みました。

 

これが、すっごく便利で、しかも可愛いし、とても助かっています。

食器やスプーン、フォークはもちろんなんですが、離乳食では欠かせない、すりつぶし・すりおろし・うらごしの機能が揃った道具も一緒についているんです。さらに、エプロンまで!

f:id:amazonist:20140604064816j:plain

 はじめは、違う離乳食の食器セットにしようかと思ったのですが、この離乳食を作るための道具がついていなかったので、やめてこちらにすることにしました。

実際に、離乳食作りの道具を、買い足すのは面倒くさかったし、食器セットについていることですぐに離乳食も開始できたし、本当に助かりました。

なかなか道具までセットになっているものってないので、とても便利です。

楽天でも結構人気の離乳食の食器セットだったので、レビューがいいのもうなずけます。

ちなみに、食器洗い機や電子レンジも使えます。

離乳食は、冷凍して保存してあるので、そのまま器に移して、電子レンジでチンしています。

ちがう器でチンして、盛りつけなくてもいいから、楽ちんです。

出産前は、「離乳食も可愛い器に盛り付けて~♪楽しくやろう」なんて考えていたんですが、ずぼらな私には無理な話でした(笑)

何より、離乳食作りをしている間に、我が子がぐずるぐずる!

さっさと用意して、さっさと食べさせないと、食べさせるタイミングと時間がありません。

急いで準備する、という面でも、この食器セットはだいぶ役にたっています。

食器自体はミッキー・ミニー付きで、かわいいし、ズボラでもそれなりのかわいい離乳食になっているんじゃないかな。

f:id:amazonist:20140211123307j:plain

お食い初めもこちらの食器を使ってしました!

(汁物が入ってない写真ですみません)

本当に、出産祝いでいただけて良かったです。

 

離乳食の食器セットでお悩みの方や、出産祝いに離乳食の食器セットを検討されている方のご参考になれば幸いです。


amazonist(アマゾニスト)主婦 花梨