amazonで妊娠・出産・育児をラクにする!

amazon大好き、amazonist(アマゾニスト)が、妊娠・出産・育児をラクにする方法&商品をご紹介いたします。お買い物節約術も必見。

もらって嬉しい出産祝い!おむつケーキ!amazon編

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。

f:id:amazonist:20101014145805j:plain

出産のお祝い、選ぶ時に色々と悩みますよね。

私はもらう側だったのですが、育児には色々なグッズが必要で、お祝いをいただけるだけで本当に嬉しかったです。

私も出産祝いをあげる側になる時もあるのですが、どれが喜ばれるか、悩みどころだったりしますよね。

私がいただいて嬉しかったお祝いはたくさんあるのですが、その中の一つをご紹介します。

それは、おむつケーキ!

おむつケーキって聞いたことありますか?

おむつでできている、ケーキ型のお祝いのことなんです。

私は知人から、出産してすぐにそのお祝いをいただいたのですが・・・。

初めておむつケーキの実物を見たら、すごく立派でしかも使えて便利なお祝いで、すごく嬉しかったです!!

飾っておけて、「出産おめでとう!」っていう気持ちが伝わりやすいアイテムで、新生児のお世話でクタクタになっている私を、励ましてくれました。

f:id:amazonist:20131201115000j:plain

私がいただいたものは、トトロのぬいぐるみや、お名前入りのタオルまでついていて、すっごく可愛い!おむつケーキでした。

我が子が生後1ヶ月になるころには、もったいないですがおむつケーキを解体して、使われていたおむつもしっかり使わせていただきました。おむつは、Sサイズのパンパースでした!

ちょうど新生児用のおむつが入らなくなった頃だったので、とても便利で助かりました。

タオルは普通にヘビロテしていますし、ぬいぐるみは我が子のお気に入り。

トトロの耳?の部分をいつもしゃぶって、ガビガビになってしまっています。

私も、友人が出産したら、おむつケーキ贈りたいなあと思って、amazonで調べてみたら、結構あるんですね。いろいろな種類のおむつケーキが!

 

魔女の宅急便のジジちゃんがのっているおむつケーキ!やっぱりジブリはかわいい。

こちらは女の子の赤ちゃんにぴったりですよね。

 

同じトトロのおむつケーキでも、猫バスがのっているのも。

う~ん、ほんわかします。トトロって、子どもの永遠の夢ですよね。

 

少し、お値段がお手頃なのも売っているので、気軽におむつケーキを贈ることもできるから便利です。

こちらのおむつケーキは、3000円代なので豪華に見えつつ、贈りやすそう。

 

楽天でも調べてみたら、すごく可愛いのがたくさんあって、迷ってしまいました。

楽天編での、おむつケーキの紹介も、今度したいと思います。

(アマゾニストのブログですが・・・ま、いいですよね!可愛い物は、ブログに書きたいですから。)

 

出産祝いのご参考になれば、幸いです!

私も、友人に贈りたいなあ~!


amazonist(アマゾニスト)主婦 花梨