amazonで妊娠・出産・育児をラクにする!

amazon大好き、amazonist(アマゾニスト)が、妊娠・出産・育児をラクにする方法&商品をご紹介いたします。お買い物節約術も必見。

赤ちゃん用ストローマグをいつも清潔に!すみずみまで洗えて嬉しい!

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。

f:id:amazonist:20140522110727j:plain

赤ちゃん連れのママさんは、暑くて毎日しんどい日が続いていますね。

実はこのブログ、予約投稿なので、この記事を書いているのは、アップされる1ヶ月前だったりします。

1ヶ月前でも暑い。梅雨なのに、暑い。

そして、この記事がアップされている頃は7月末。カンカン照りで、ママも赤ちゃんもへばっちゃうくらいの暑さなんじゃないかと、不安でしょうがないです。

関東は、6月からめちゃくちゃ暑かったです。

私は完母ですが、母乳だけでは我が子の水分補給が心配で、6月ころから赤ちゃん用のお水を飲ませるようになりました。

哺乳瓶はまったく受け付けない子なので、ストローを練習して、お水が飲めるように。

ストローマグは、お出かけの時は必ず持ち歩くようにしています。

 

ストローマグ、すごく便利ですが、洗うのが大変と感じるママは多いんじゃないでしょうか。

私も、スポンジや食器洗い機で洗って、さらに水ですすいで・・・みたいな感じで使っているのですが、すみずみまで洗えているのか心配で。

ストローマグを使う頃には、もうなんでもかんでも口の中にいれちゃう月齢になっていた我が子なので、消毒とかは必要ないんだろうけど、やっぱり飲むものだから、綺麗に保ちたい。

今は、赤ちゃん用のお水しか飲ませていないけど、麦茶とか、もしかしたらフォローアップミルク?とかも飲むのに使うかもしれないし、そうなると汚れやすいだろう。

しっかりキッチリ洗いたいなあ~と思って、amazonですみずみまでストローマグを洗える道具を購入しました。

 

350円くらいで購入。うん、安い!

他の赤ちゃん用品店では金額をチェックしていなかったからわからないけど、安いから、悩んでないですぐに買ってしまいました。

我が家のキッチンではこんなふうにつるして使いやすい用に工夫しています。

f:id:amazonist:20140621172725j:plain

やっぱり、こういう道具があるだけで、全然違いますね!

特に真ん中の、ストローの中を洗えるやつは、使いやすいししっかり洗えてホッとします。

これが無い時は、ストローの中に流水を通して洗っていたけど、なんか不安だったし、これならストローの口の部分から、容器の方のストローまで針金みたいにブラシを通せるから、しっかり洗える。

左のブラシは、容器をしっかり洗えるし、右の平たいスポンジはストローマグの細かいでこぼこの部分もコシコシこすれる。

これでストローマグ生活も安心です。

 

いっぱい洗うぞ!!!

 

amazonist(アマゾニスト)主婦 花梨