amazonで妊娠・出産・育児をラクにする!

amazon大好き、amazonist(アマゾニスト)が、妊娠・出産・育児をラクにする方法&商品をご紹介いたします。お買い物節約術も必見。

妊娠中や出産後のお小遣い稼ぎに!安全な在宅ワークにチャレンジ中(amazon関係ナシ)

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。

今日は、amazonは特に関係ナシなお話(ちょっとは関係するかも??)

なので、興味の無い方はスルーで・・・。

f:id:amazonist:20140603222141j:plain

妊娠中は、安定期まで働いていた私ですが、その後は仕事を退職し専業主婦として過ごしています。

仕事を退職するにあたって、これから働けないことにすごく不安を感じていました。

赤ちゃんが産まれてから、いつになったら働けるのかも不安でしたし、自分で仕事をしていないことになんとなく引け目を感じてしまったんです。

なんとか気軽にお家でもできる仕事はないものかと、妊娠中にネットで検索しましたが、「在宅ワーク」という用語ではなかなか良いものはありませんでした。

ヤフー知恵袋なんかでも、あまり良い回答がなく意気消沈。

結構、「在宅ワーク」って怪しいものが多いので、なんとか簡単に出来て安全なものはないものかと調べまくりました。

 

その中で「在宅ワーク」なんだけれども、今までの「在宅ワーク」とは違う、クラウドソーシングという形のお仕事があるということが、調べていくうちにわかりました。

 クラウドソーシングって、ご存知ですか?

これ、最近出てきた雇用形態のことなんです。

ウィキベディアを参考に説明すると、クラウドソーシングは不特定多数の人に業務を委託するという新しい雇用形態のことを言います。

クラウドソーシングでは知的生産力やコンテンツなどを、多数の人々から調達・集約し、事業成果を得ることを目的にしています。

例えば、あるホームページを作りたい人がいるとします。このホームページを作るにあたって、記事が100記事ほしいとなった場合に、自分では100記事も書けないので不特定多数の人にこの記事作成を依頼します。その記事作成をした方に、少額ですが報酬が支払われ、ホームページが作られます。

また、記事作成だけでなく簡単なアンケートに答えたり、キャッチコピーを考えて投稿したり、デザインを提案したりなど、様々な仕事があります。

ネット上で会社に属してはいない人たちが分業する、という感じでしょうか。

このようなお仕事が、今、ネット上で話題になっていたんです。

このようなクラウドソーシングのお仕事は、たいていパソコンがあって、ちょっと文章が書ければ、だれでもできます。

また、クラウドソーシングサービスを提供する会社はいくつか有名どころがあって、そちらに登録すると、このようなお仕事の案件を紹介してもらえ、安全に報酬をいただくことができます。

登録は有名どころの会社はすべて無料で、退会もすぐにできるので、安心かつ安全です。というか、クラウドソーシングサービスの会社で登録が有料だったら、絶対危ない仕事なのでやめたほうがいいと思います。

 

私は、このクラウドソーシングサービスを提供する会社にいくつか登録し、実際に妊娠中にチャレンジすることにしました。

長くなりましたので、続きは次に書きたいと思います。

 

amazonist(アマゾニスト)主婦 花梨