amazonで妊娠・出産・育児をラクにする!

amazon大好き、amazonist(アマゾニスト)が、妊娠・出産・育児をラクにする方法&商品をご紹介いたします。お買い物節約術も必見。

ベビー石鹸のおすすめ、色々試した結果ピジョンに・・・!

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。

f:id:amazonist:20140523202647j:plain

ベビーのお肌はすべすべでキレイだけれど、とてもデリケート。

できることなら、お肌にやさしい赤ちゃんにぴったりの石鹸を使ってあげたいですよね。

また、赤ちゃんをお風呂にいれるのって一仕事ですよね。

特に新生児のころなんかは、泡が目にはいらないかな~と心配になったり。

目に入ってしみて泣いちゃったりすると、慌ててしまいます。

 

そんな赤ちゃんにぴったりのおすすめ石鹸はピジョンのもの。

我が家はピジョンのベビーソープをリピしてつかっています。

泡で出てくるタイプで、とっても便利。

産院では、ジェル状の石鹸を使っていたので、わざわざ泡立てるのが面倒でしたが、泡で出てくるタイプは、片手ですぐに洗えるので楽ちんです。

f:id:amazonist:20140522110556j:plain

ピジョンのベビーソープは二種類あって、今はしっとりタイプを使っています。

実は、はじめからベビーソープはピジョンの物を使っていたわけではありません。

最初は他のメーカーの無添加の石鹸で、ランキングでも上位にあがっているものを使用していました。

どれも泡で出てくるタイプの石鹸で、それは便利だったのですが・・・。

 

一番はじめに使ったものは、実は目に入るとしみてしまうもの。

新生児のころ、何かの拍子に目に入ってしまうとギャン泣きで、それはもう神経をつかいました。

その次に買ったものは、しみたりしないものの、お肌に合わなくて。

無添加の石鹸なのに、我が子のお肌がカサカサになってしまったんです。

もったいないので、私のボディーソープ代わりに使ってみたんですが、私の肌にも合わない(涙)そのベビーソープで身体を洗ったあと、全身がすっごく痒くなってしまったんです。

結局、使わないまま、お風呂場の隅に置いてあります。

どちらもamazon楽天で人気の商品だっただけに、残念でした。

 

そこで、ようやくたどり着いたのが、ピジョンのベビーソープです。

こちらは、目に入ってもしみないし、万が一口に泡が入ってしまっても、我が子が泣くことはありません。

お肌もしっとりタイプは、とてもなめらかな洗いあがりで、そのくせベタベタもしません。さっぱりながらも、潤いは残す感じです。

はじめは、ノーマルタイプのものを使っていたんですが、冬で乾燥していたので、しっとりタイプに変更しました。

ノーマルタイプもさっぱりした洗いあがりで、お肌にやさしいので、夏場にいいと思います。

どちらも、私自身も使ってみましたが、とても洗い上がりが良くて、身体が痒くなることはありませんでした。

やはり、赤ちゃん向けの商品を作っているピジョン様だな~と感じました。

 

私たち、親子の肌にはこちらのベビーソープがぴったりでしたが、アトピーなどがあるお子さんに合うかはちょっとわかりません。

でも、一番はじめに買ったベビーソープがいまいちだった方や、これから産まれる赤ちゃんのために購入する方には、一度試してみるといいベビーソープだと思います。

 

amazonist(アマゾニスト)主婦 花梨