amazonで妊娠・出産・育児をラクにする!

amazon大好き、amazonist(アマゾニスト)が、妊娠・出産・育児をラクにする方法&商品をご紹介いたします。お買い物節約術も必見。

amazonファミリー入会で節約!お得に赤ちゃん用品を購入しよう

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。

f:id:amazonist:20140612213207j:plain

前回の記事では、妊娠中や出産後の育児中にこそamazonを使うと、便利だし節約にもなるということをお伝えしました。

その中で、amazonファミリーに入会すると、節約になるしお得だということも書きましたが、詳しく書くことができませんでした。

今回は、amazonファミリーに入会すると、なぜお得なのか、またいつ入会するのが良いのかそちらを詳しくお伝えしたいと思います。

 

amazonファミリー入会のメリット

amazonファミリーに入会することで、どんなメリットがあるのかお伝えします。

 

  1. ベビー用おむつ、おしりふきがamazonでの表示価格からさらに15%割引で購入することができます。
  2. amazonプライムのサービスが3ヶ月間無料で使えます。
  3. amazonファミリーの有料会員になると、5,000円以上のベビー用品のお買物で使える3,900円分のクーポンがプレゼントされます。
  4. 特別セールや割引キャンペーンに招待してもらえます。

 

1については、「定期おトク便」で購入することが必要です。「定期おトク便」とは、定期的に決まった商品をお届けしてもらうサービスです。このサービスを使って、おむつやおしりふきを買うと、通常5%割引が15%割引になります。

おむつやおしりふきは、赤ちゃんがおむつを外すころまで、必ず使う消耗品です。

そのため、単発で注文するものではなく、定期的に注文しなければならない商品です。「定期おトク便」にすることで15%割引になるのはかなりお得ですし、玄関まで重たいおむつを運んでくれるのですから、本当にラクです。

 

2については、amazonプライムのサービスについて知っておく必要があります。

amazonプライムは、お急ぎ便、お届け日時指定便を使うことができるサービスです。本来amazonファミリーは年会費3900円かかるサービスで、amazonプライムお急ぎ便、お届け日時指定便をいつも使うことができます。

そのサービスが、3ヶ月間は無料で使えるという点が大変便利です。

 

3については、ベビーカーや玩具、幅広いベビー製品に適用されるクーポンです。

3ヶ月間amazonファミリーを無料で使うと、その後は年会費3900円の有料会員登録になります。(辞めたい場合は自分で登録を解除しなければなりません。)

有料の会員登録をしても、すぐに3900円のクーポンが発行されるので、1年間は実質amazonファミリー会員費は0円ということになります。(2年目からはクーポンはありません)

 

4については、amazonファミリー会員限定のセールに参加することができます。セール開催時には、いつもよりさらに安く商品をゲットできるチャンスなので、うまく活用するとよいでしょう。

 このように、amazonファミリーに入会することで、大変便利に、そしてお安く育児用品を購入することができます。

amazonではおむつだけで、約9300円、年間で節約できるという試算をだしているので、大変な思いをしてスーパーやドラッグストアでおむつを買うのがばかばかしく感じますよね・・・。

 

私の説明だけでは、不十分な点も多いので、詳しくはamazonのホームページにて、さらにご確認することをおすすめします。

Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonファミリーについて

 

また、amazonファミリーを3ヶ月間利用したとしても、その後amazonファミリーの有料会員になるかどうか迷っている方は、入会時期を検討されることをおすすめします。

amazonファミリーに入会した3ヶ月間は、amazonプライムのサービス(お急ぎ便、お届け日時指定便)を使い放題です。

このサービスが絶対にあったほうがいい時期は、出産後から赤ちゃんが生後3ヶ月までの3ヶ月間です。

頻繁におむつ購入も必要だし、急に必要になるものが多い時期だからです。

また、出産したばかりのママが出かけて買い物をしたりするのが一番難しい時期なので、お急ぎ便やお届け日時指定便はとても便利。

ですから、それほどお急ぎ便やお届け日時指定便が必要でない出産前には入会せず、出産してすぐからamazonファミリーに入会すると、確実にamazonプライムのサービスが無料の期間に利用することができます。

 

これから、出産されるプレママさん、それから赤ちゃんのお世話でてんてこまいのママさんへの、有益な情報であれば幸いです!

amazonで節約しながら、妊娠中の準備や赤ちゃんのお世話を頑張っていきましょう。

 

 amazonist(アマゾニスト)主婦 花梨