amazonで妊娠・出産・育児をラクにする!

amazon大好き、amazonist(アマゾニスト)が、妊娠・出産・育児をラクにする方法&商品をご紹介いたします。お買い物節約術も必見。

お久しぶりのブログです☆我が子が1歳に!

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。

f:id:amazonist:20141025133554j:plain

前回、記事を書いてから、すっかり夏から秋になってしまいました。

実は、我が家は8月に関東から引っ越しをして、現在は北国に住んでいます。

主人の仕事の都合で・・・。

 

まだまだ手のかかる我が子を連れての引っ越しは、かなり大変でしたが、今はだいぶ落ち着いて生活しています。

なので、なかなかこちらのブログを書くことが出来ず、更新が止まってしまっていました。

更新していない間に、私が管理している妊婦・プレママグループにも、新たにお仲間が増えていたりして、嬉しい限り!

私も落ち着いてきたので、少しずつ妊婦さんや新米ママさんに、役に立つamazon情報を発信していきたいと思います。

 

さて、今月に入り、我が子は1歳を迎えました。

とても長かったけれど、あっという間だった1年でした。

10ヶ月の終わりにはあんよをするようになり、今はファーストシューズを履いて、お外を歩くようになっています。

赤ちゃん時代も終わり、幼児になってきている感じです。

まだまだ知能は赤ちゃんですが・・・。

これからの成長が、ますます楽しみです。

 

f:id:amazonist:20140518144317j:plain

1歳を迎えた我が子が、最近ハマっている本はこれ。

「おててでたんたん たいこあそび」です。

f:id:amazonist:20140518144328j:plain

中はこんなふうになっていて、色々な曲が流れて、それに合わせて太鼓がたたけるというもの。

音楽もさることながら、太鼓の音も面白くて、いろいろな音や掛け声が出てきて、大人が遊んでも面白い。

我が子は、使いすぎて上にある本の部分がとれちゃいました。

最近は、リズムに合わせて少しだけ踊るようになってきたので、まだまだ活躍してくれる予感です。

この、リズムシリーズは太鼓あそび以外にもピアノのものがあったりするので、いろいろな種類を集めても楽しそう。

我が子は生後6ヶ月くらいからこちらの本で遊んでいますよ。

 

ひと味違った楽しい本をお探しの方や、楽しい出産祝いをお探しの方にぜひ☆

 

amazonist(アマゾニスト)主婦 花梨