amazonで妊娠・出産・育児をラクにする!

amazon大好き、amazonist(アマゾニスト)が、妊娠・出産・育児をラクにする方法&商品をご紹介いたします。お買い物節約術も必見。

R-1で、赤ちゃんのお手手にピッタリの可愛いおもちゃを作りましょ!

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。

f:id:amazonist:20140519092132j:plain

月齢が上がっても、結構お気に入りでよく遊んでいる我が子のおもちゃをご紹介します。

それが、こちらの手作りおもちゃ!

 

ちょうど、明治のR-1、ドリンクタイプのヨーグルトがぴったりなんです。

こちらは、つわりの頃の便秘にもお世話になったヨーグルト。

まさかまさか、我が子が産まれてからおもちゃに変身するなんて、びっくりデス(笑)。

こちらのヨーグルトを飲み終わったら、回りのパッケージをとってくださいね。

容器が透明で結構綺麗なんですよ。

この中に100均で買った、ビーズをつめて、回りをテープで止めただけのマラカスみたいなおもちゃなんです。

これが、意外と赤ちゃんにウケる!

高価なおもちゃより、こうした手作りのおもちゃのほうが、赤ちゃんがお気に入りになったりするんですよね。

しかも、小さなお手手にピッタリ。

月齢5ヶ月ごろからは、しっかり振って遊べるようになりました。

その前の月齢でも、ビーズのキラキラを眺めたり、カシャカシャ鳴るのを楽しんだりしていたので、すごく長く遊べています。

お金をかけたおもちゃも楽しいかもしれないですが、こんな手作りの簡単なおもちゃも、赤ちゃんは喜びます。

よかったら、作ってみてくださいね!

 

amazonist(アマゾニスト)主婦 花梨