amazonで妊娠・出産・育児をラクにする!

amazon大好き、amazonist(アマゾニスト)が、妊娠・出産・育児をラクにする方法&商品をご紹介いたします。お買い物節約術も必見。

久しぶりの乳腺炎で発熱(汗)乳腺炎予防、乳腺炎対策のあれこれ

お久しぶりです。 そして、遅ればせながらあけましておめでとうございます。 amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さてさて、タイトルにあるとおり、お正月を過ぎてそうそう、しばらくぶりにやっ…

お久しぶりのブログです☆我が子が1歳に!

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 前回、記事を書いてから、すっかり夏から秋になってしまいました。 実は、我が家は8月に関東から引っ越しをして、現在は北国に住んでいます。 主人の仕事の都合で・・・。 まだまだ手のかかる我が子…

妊娠中に不安になったり心配になったりしたら読んでほしい記事、5選!

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 今日は、今まで書いてきた記事で、妊婦さんにおすすめの記事をご紹介します。 妊娠中に不安になったり心配になったりしたら、読んでほしい記事ばかりですよ。

赤ちゃんに初めてのたまごをいつごろチャレンジしたかのお話と、ゆでたまごの殻を簡単にむく裏ワザのお話

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 赤ちゃんに早くたまごをチャレンジさせようさせようと思っていながら、なかなかチャレンジできずじまいでいる花梨です。 離乳食を開始したのは、5ヶ月の半ばくらい。 7ヶ月から2回食に進めて、だい…

R-1で、赤ちゃんのお手手にピッタリの可愛いおもちゃを作りましょ!

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 月齢が上がっても、結構お気に入りでよく遊んでいる我が子のおもちゃをご紹介します。 それが、こちらの手作りおもちゃ! ちょうど、明治のR-1、ドリンクタイプのヨーグルトがぴったりなんです。 こ…

赤ちゃんの固いうんち、便秘気味だったけどある物で解消!

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 前に、赤ちゃんのうんちが粘土みたいに固くて心配・・・という記事を書いていたんですが、だいぶそれが解消されてきました! 赤ちゃんの固いうんち、便秘に良かったのが、トマト!!! ママ友サークル…

母乳育児中、母乳がくさく感じるのは私だけ?母乳くさい日々・・・(笑)

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 母乳育児中、なんだか自分自身が乳臭くかんじることありませんか?(笑) 私は出産してすぐから、母乳まみれになって、我が子におっぱいをあげるものだから、パジャマから下着から色々なものすべてが…

赤ちゃんの寝かしつけを格段に楽にする方法を考えてみた!

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 突然ですが。。。 赤ちゃんの寝かしつけってめちゃくちゃ大変じゃないですか? 我が子は現在八ヶ月ですが、相変わらず抱っこ紐に入れてユラユラしたり、添い乳しないと寝てくれません。 時々なら、ト…

amazonで中古車を買いたいけど、どうなんだろう?実際に買った人いるのかな。

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 amazonで、とうとう中古車も販売しはじめましたね。 最初は、「すごいな~!買う人いるのかな~?」と、あまり自分には関係ないと思って、興味がなかったんですが。 わけあって、田舎に引っ越しするか…

赤ちゃんのうんちが粘土みたいに固くて心配・・・今のところの対策

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 最近、めちゃくちゃ心配なのが、我が子のうんち。 (注:このブログは予約投稿で書いているので、ほぼ1ヶ月前の出来事になります。) 我が息子はちょうど8ヶ月なのですが、離乳食をだいぶ食べるよう…

出産前に絶対しておくこと、しておいてよかったこと②赤ちゃんが産まれたらできなくなることをする!

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 以前書いた、「出産前に絶対しておくこと、しておいてよかったこと」シリーズの2回目です。 今回、おすすめするのは、「赤ちゃんが産まれたら、できなくなることをする!」です。 私は妊婦の時、正直…

離乳食、出産祝いにおすすめ!道具も器も全部揃ったかわいい機能派食器セット

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 皆さんは、離乳食の食器は、何をお使いですか? こちらの離乳食セットを使っています。 友人から、カタログギフトで出産祝いをいただき、この食器セットを頼みました。 これが、すっごく便利で、しか…

もらって嬉しい出産祝い!おむつケーキ!amazon編

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 出産のお祝い、選ぶ時に色々と悩みますよね。 私はもらう側だったのですが、育児には色々なグッズが必要で、お祝いをいただけるだけで本当に嬉しかったです。 私も出産祝いをあげる側になる時もあるの…

赤ちゃん用ストローマグをいつも清潔に!すみずみまで洗えて嬉しい!

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 赤ちゃん連れのママさんは、暑くて毎日しんどい日が続いていますね。 実はこのブログ、予約投稿なので、この記事を書いているのは、アップされる1ヶ月前だったりします。 1ヶ月前でも暑い。梅雨なの…

出産前に絶対しておくこと、しておいてよかったこと①マタニティヨガ

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 出産してから、出産前にしておいてよかったなと感じたことや、こんなことを絶対にしておいたほうがいい!しておけばよかった!と思ったことを紹介したいと思います。 今回は出産前にしておいてよかっ…

夏は赤ちゃんもママもあせもに気をつけて!あせも予防対策

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 だいぶ本格的な夏になってきて、暑さが身にしみるようになってきました。 赤ちゃんのあせも対策はいかがですか? 我が家の赤ちゃんは、比較的肌が強い方なのですが、やはりあせもが心配なので、こまめ…

楽天でおすすめのスリング購入!首すわり前の抱っこをスリングでラクにしよう!

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 我が子は、生まれた時からずうっと抱っこ星人。 添い乳は苦手で、おっぱいよりも抱っこが大好きな赤ちゃんでした。 とにかく抱っこ抱っこなのに、出生体重が3600グラムと重くて、本当に辛くて。 寝ぐ…

amazonファミリー入会で節約!お得に赤ちゃん用品を購入しよう

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 前回の記事では、妊娠中や出産後の育児中にこそamazonを使うと、便利だし節約にもなるということをお伝えしました。 その中で、amazonファミリーに入会すると、節約になるしお得だということも書きま…

出産準備中や育児中にamazon利用をオススメする理由

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 このブログを読むと、出産準備中や育児中に、amazonをかなり利用してきた我が家の様子がよくわかると思います。 もちろん、その前からもamazonは利用してきたのですが、赤ちゃんが産まれ育児が始まっ…

妊娠中や出産後のお小遣い稼ぎに!安全な在宅ワークにチャレンジ中(amazon関係アリ)

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 前回の記事の続きです。 安心かつ安全に在宅ワークを行うために、色々調べた結果、行き着いたのはクラウドソーシングという雇用形態で働くこと。 そのクラウドソーシングの有名どころの会社は、以下の…

妊娠中や出産後のお小遣い稼ぎに!安全な在宅ワークにチャレンジ中(amazon関係ナシ)

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 今日は、amazonは特に関係ナシなお話(ちょっとは関係するかも??) なので、興味の無い方はスルーで・・・。 妊娠中は、安定期まで働いていた私ですが、その後は仕事を退職し専業主婦として過ごして…

赤ちゃんの寝かしつけ、抱っこなのはいつまで?寝かしつけの方法を変えたい人へ

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 新生児のころから、我が子は抱っこが大好き、抱っこ星人。 とにかく抱っこじゃないと寝なくて、添い乳もうまく出来ず、寝かしつけは抱っこオンリー。 首がすわらないうちは、腱鞘炎になってしまうくら…

つわりの原因を考える!自身の経験とスピリチュアルな側面からみたつわりとは?

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 妊娠期間中を振り返り、つわりの原因について考えてみたことを書きたいと思います。 私は、妊娠7週目からつわりの症状がでるようになりました。 6週目も、胃もたれのような胃痛があり、それはつわり…

赤ちゃんのうんちの汚れやシミを落とす!我が家の方法

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 赤ちゃんのお世話を初めてしてみて、びっくりしたのは、うんちの回数の多さとうんちの量です! 新生児の頃は、それこそおっぱいを飲んだらすぐにうんちになって出てくるのが当たり前。 赤ちゃんの少し…

お出かけに便利!人気の赤ちゃん用ストローマグ

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 六ヶ月半のころ、我が子がマスターしたストロー。 その我が子が普段からお出かけなどで使っているストローマグはこちらです。 ピジョンのぷちストローマグ。 これ、実は出産前に購入しました。 出産中…

赤ちゃんにストローの練習をさせるときに使った麦茶パック

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 ちょうど、夏に差し掛かる6月、我が息子は7ヶ月になりました。 ずっと母乳育児で進めてきて、口にするものはおっぱいと離乳食だけ。 でも、だんだん暑くなってきて、水分がおっぱいだけで足りるのか…

授乳中の乳首の痛みに!ランシノーで傷を癒し痛みを緩和しよう

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 最近、我が子の歯が生え始めました。 下に2本。おっぱいを吸う時に時々噛まれて、乳首がとても痛いです。 思えば、出産直後から生後1ヶ月までは、授乳が頻回なために乳首が痛くて痛くてしょうがなか…

目指せ安産!安産の秘訣はラズベリーリーフティーというお茶

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 初めての出産は不安がつきもの。 「安産で出産できるのかしら?」と不安になる妊婦さんも多いのではないでしょうか? 私自身も、安産で出産出来たらいいのにな、と不安になっていた妊婦の一人です。 …

ベビー石鹸のおすすめ、色々試した結果ピジョンに・・・!

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 ベビーのお肌はすべすべでキレイだけれど、とてもデリケート。 できることなら、お肌にやさしい赤ちゃんにぴったりの石鹸を使ってあげたいですよね。 また、赤ちゃんをお風呂にいれるのって一仕事です…

妊娠中の体重増加防止に!食べつわりの時期に最適なクラッシュタイプの蒟蒻畑

amazon大好き主婦、アマゾニストの花梨(かりん)です。 つわりには悩まされたことがあるでしょうか? 妊娠すると、結構多くの妊婦さんが、つわりに多く悩まされていると聞きます。 つわりにもいろいろな種類があって、 気持ち悪く何も食べられない吐きつわ…